2014年12月31日

カウントダウン BT!

とうとう大晦日(おおみそか)です。
年明けまでのカウントダウンということで、今年かいたけど、お蔵入りしたボツネタを、カウントダウン方式で一挙に放出したいと思います。

題して、「カウントダウン BT!」
(BTは、ボツ(BOTSU)の略だよ。)

countdown.jpg
▲カウントダウンBT司会の3人

それでは、ボツネタカウントダウン!!

第5位 大物マンガ家ふうに珈琲ネコをかいてみたよ!

henge1.jpg
henge2.jpg
henge3.jpg
henge4.jpg


【ひとこと】みなさん大物マンガ家だけど、元ネタが分からないと面白くないので、ボツにしました。王蟲(オーム)は、完全におこっています。


第4位 タマちゃんは、うたうよ

humming1.jpg
humming2.jpg
humming3.jpg
humming4.jpg

【ひとこと】オチがいまいち? と思って、ボツにしました。


第3位 パンダパン!

panda1.jpg
panda2.jpg
panda3.jpg
panda4.jpg

【ひとこと】パンダがすごくいじわるそうになったので、ボツにしました。珈琲ネコもあやまってて、かわいそうだし。珈琲ネコは、のんびりぼんやりしていてほしいものです。


第2位 きのこがり(習作)

珈琲ネコたちが「きのこがり」にいくお話を考えようと思いました。
きのこをとったら、その場でスープにして食べたらいいんじゃないかと思いまして、じゃあ、なべはどうやってもっていったのかと考え、こんなのをかきました。
kinoko1.jpg
▲なべを運ぶカフェオレ猫

これじゃあ、ざんしんすぎると思いまして、


kinoko2.jpg
▲なべを運ぶカフェオレ猫

これじゃあ、タートルズみたいだなと思いまして、


kinoko3.jpg
▲エコカーでなべを運ぶ図

とか考えて、めんどうくさくなってきたので、ボツにしました。


第1位 こまった肩こり

pero1.jpg
pero2.jpg
pero3.jpg
pero4.jpg

【ひとこと】珈琲ネコのホワイティなイメージにきずがつきそうで、ボツにしました。

いかがでしたか。
わたしは、ボツネタをすっかり出し切って、気持ちよく新しい年を迎えられそうです。
今年もブログをのぞいてくださって、ありがとうございました。
みなさま、よいお年をおむかえください♪

今日は、これでおしまい。




posted by ふう at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

2014年わたしの10大ニュース

ひさしぶりの更新になってしまいました。
12月は忙しくて、29日になるまで1日も休みが取れませんでした。

29日にようやく今年最後の納品が完了。年の瀬もいよいよ大づめ。そこで、今年をふりかえってみたいと思います。
2014年わたしの10大ニュース!(ニュースではないものも一部含まれています。)


1.消費税が8%に引き上げに
消費税が上がる前のかけこみ仕事が大変でした。

2.エボラ出血熱がアフリカで流行
感染力が強く、致死率が高いというエボラ出血熱に、ぶるぶるでした。接触しただけで感染するという情報に、びびりの私はふるえ上がり、一時、電車のつり革を持つのもエスカレーターの手すりに触れるのもやめていました。

3.海外セレブの結婚
オリビア・パレルモやアンジェリーナ・ジョリーが結婚しました。今年は、個性的なウェディングドレスが多かったです!

akari.jpg

4.おもしろい展覧会が多かった
「バルテュス展」「ヴァロットン展」など、おもしろい展覧会が多かったです。想像するに、アベノミクスで企業が元気になる→企業が文化活動にお金を使う余裕が出てくる→やんちゃな展覧会がふえる、という流れなのではないかと思います。アベノミクスは、企業やお金持ちに有利な政策だとか聞きますが、庶民はこういう文化活動でしっかりおこぼれをもらいたいと思います。

5.妖怪ウォッチが大人気
外に出たらジバニャンを見かけない日はないというくらい日本中にジバニャンが出現しました。地縛霊なのにね…。

akogare.jpg
▲人気者のジバニャンにあこがれる珈琲ネコ


6.体調がめきめき良くなる
腕ふり運動を取り入れるようになって、体調がすごくよくなりました。この調子のよさは、10年ぶりくらいです。さらに、塩洗顔で大人にきびは、ほぼ撲滅。

7.天気が変
今年2月には東京に20センチも雪が積もりました。また、夏がなんか長かったような気がします。

8.かたつむりを飼う
小松菜のふくろにくっついてきた小さなかたつむりをビンに入れて飼いました。かたつむりもうきうきしたり、すねたりするのが分かりました。生き物を飼うのは楽しいです。


night3.jpg
▲飼っていたかたつむりのナイトくん

9.パソコンに振り回される
WindowsXPのサポートが終了、わが家ではWindows8.1を導入、さらにパソコンが壊れ購入、とパソコンにふりまわされっぱなしの一年でした。

10.男性のスポーツ選手が活躍する
ソチオリンピックでフィギュアスケートの羽生結弦(はにゅうゆづる)選手が金メダル、錦織圭(にしこりけい)選手がマドリッドのマスターズで準優勝、田中将大(たなかまさひろ)選手がニューヨーク・ヤンキースに移籍、MLBで13勝を挙げるなど、男性のスポーツ選手が大活躍。私は田中選手の活躍が一番うれしかったな〜。

良いことも悪いことも、いろいろ起こった一年です。
わたしにとっては、すごく充実した一年でした。

今日は、これでおしまい。
posted by ふう at 14:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

ウイスキーボンボンボン!

bonbon1.jpg
bonbon 2.jpg
bonbon3.jpg
bonbon4.jpg

冬になると、ウィスキーの入ったチョコなんかもらいますね。
よっぱらわないように、ちゅうい!

今日は、これでおしまい。

posted by ふう at 00:00| Comment(2) | 珈琲ネコのまんが2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

健康になる

最近試している健康法は、「うで振り健康法」です。
やり方は簡単です。ただ、うでをふりこのように振るだけ!
手のひらを開いた状態で、両うでを同時に水平に振り上げ、30度くらい後ろに引くという動作をくり返します。
力を入れず、自然に振ります。

udefuri1.jpg

健康を維持するためなら1日に500回振るだけでよく、病気を治したいという目的なら1日に2,000回振るとよいそうです。
目がよくなったり、重い病気が治ったり、万病にきくのだとか。
毎日つづけていると、だんだん体が軽くなってきます。
絵で表しますと、こんな感じです。

udefuri2.jpg

以前は、足の裏にコリコリするところがたくさんあったのに、これをつづけているうちに、するんとなってきました。
内臓のつかれがとれたのかな、という印象です。
なにより、家でできて、お金をかけずできるところが最高です。

病院や薬にたよらず健康になりたいなあと思っている方にはお勧めの健康法です。ぜひお試しください。

今日は、これでおしまい。

興味がある方は、こちらのNAVERまとめに分かりやすく紹介されています。
posted by ふう at 01:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする