2015年06月19日

アルミボール再び

今日もなっちゃんは、アルミボールであそんでいます。

natsu201506195.jpg

すると、やっぱりねむくなってきて…

natsu201506192.jpg

やっぱりこうなりました。

natsu201506191.jpg

アップです。また目を開けたままねています。こわいです。

natsu201506194.jpg

アルミボールが壊れてきたので、少し大きめのものをつくりました。

natsu201506193.jpg

毎日、あそんでばかりのなっちゃんです。

今日は、これでおしまい。
posted by ふう at 18:19| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

アルミボールの悲劇

さいきん、なっちゃんは、アルミはくを丸めたボールであそぶのが大すきです。
じゃれるとコロコロ転がるのが、たのしくてしかたないのです。
今日も、お気に入りの段ボールの中で、コロコロ大興奮であそんでいました。

natsu201506181.jpg

すると、だんだんねむくなってきて…

natsu201506182.jpg

こうなりました。

natsu201506183.jpg

大惨事という写真にみえますが、どうなっているかと説明しますと、アルミボールとじゃれているうちにねむくなって、目を開けたままねむってしまい、こんなポーズになったのです。

なっちゃんは、元気です。

今日は、これでおしまい。

posted by ふう at 06:19| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

なっちゃん主義

右の頬(ほお)をなでられたら、左の頬も差し出しなさい。 
―byなっちゃん

natsu20150617.jpg

元ネタは、聖書の「右の頬をぶたれたら、左の頬も差し出しなさい」(「マタイ福音書」第5章38節)です。
聖書とずいぶん、主義がちがうようです。

わたしは、まんまと差し出されたほおをなでてしまいます。

今日は、これでおしまい。

posted by ふう at 19:03| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファの下の世界

くんくん、くんくん。

natsu201506161.jpg

なっちゃんは、よくソファの下のにおいをかいでいる。
ソファの下は、異世界への入り口だと思っているのだ。

さあ、異世界へ、しゅっぱつ!

natsu201506162.jpg

そして、なっちゃんは、異世界からいつも手ぶらで帰ってくる。

natsu201506163.jpg

たまには、おみやげをおねがいします

今日は、これでおしまい。
posted by ふう at 16:20| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

目がきらきらするとき

エサがほしくて、希望に胸ふくらませる、なっちゃん。

natsu201506151.jpg
▲きらきら

なっちゃんは、ときどき、とつぜん目がキラキラしはじめる。

それは、エサがほしいときもあるけれど、寝ているときにとつぜんキラキラしはじめるときもある。

natsu201506152.jpg
きらきら

また、床に転がっていて、とつぜんキラキラがはじまるときもある。

natsu201506153.jpg
きらきら

いったい、何が見えているんでしょう。
いったい、何が心に浮かんでいるんでしょう。


きっときっと、楽しいことにちがいありません。
こんなに宝石みたいにキラキラかがやいているんですから。

今日は、これでおしまい。
posted by ふう at 06:00| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

植物でやる気がでる

バッチフラワーレメディを試してみました。
バッチフラワーレメディは、1930年代にイギリスのバッチ博士が開発した、心や感情のバランスを整えるための自然療法です。つまり、心に効く健康食品のようなもの。基本レメディ(ボトル)は38種類あります。
わたしが買ったのは、「セントーリー」「ホーンビーム」の2つです。

Remedies.jpg

「セントーリー」は、意志が弱い、人から頼まれたら嫌と言えない臆病な人向け。自分を大事にして、自己表現をしながらも人と仲良くなれるよっていう効果があるそうです。
「ホーンビーム」は、やる気が起きない、仕事のしすぎなどで疲れ果てた人向け。何事も気持ちよく取りかかることができ、どんどんやりたいことができちゃうよっていう効果があるそうです。

使い方は簡単です。2滴ほどお水にたらして、飲みほすだけです。
使ってみたところ、たしかに「疲れて何もする気が起きない」という感じがなくなりました。ブログも毎日更新できています。仕事に対しては、ほどよい熱意で取り組めるようになりました。

ajisai.jpg

どうして飲むだけで心に変化が起こるのかふしぎです。身体に不足しているものを与えると心のバランスが整うという感じなのかもしれません。
何かが心配でたまらない、すぐに現実逃避してしまう、他人に腹を立ててばかりいるなど、心のバランスが崩れてお困りという方におすすめです。ちょっと高いのが難点ですけど。
わたしは「京都太秦しぜんむら」さんから購入しました。

ちなみに、わたしはレメディの説明を読んでいると、どれも自分に当てはまるものばかりという気がします。自分にどれが合うか分からないという方は、質問に答えるだけでぴったりのレメディがわかる「eパスタイム」さんが便利です。

今日は、これでおしまい。
posted by ふう at 16:50| Comment(2) | おすすめのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

おなかがすいた

おなかがすいたときの、なっちゃんのアピールをごしょうかいしましょう。

natsu201506111.jpg

natsu201506112.jpg

natsu201506113.jpg

natsu201506114.jpg

natsu2015065.jpg

natsu201506116.jpg

あとは、お皿の前に座って、じっとこちらを見るというパターンもあります。
ねこは、アピールじょうず。

今日は、これでおしまい。
posted by ふう at 07:48| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする