2015年07月29日

カメラのふしぎ

カメラってふしぎですね。
わたしが使っているカメラには、「夜景モード」というのがあるのですが、そのモードで撮ると、暗がりでも写真が撮れます。(たぶん、当たり前のことですね)

natsu201507291.jpg
▲ろうかでアルミボールとたわむれる、なっちゃん

このとき、ろうかは真っ暗だったのに。ちゃんと写真が撮れるのは、ふしぎです。


かと思えば、「夜景モード」にしているのに、こんなふうに撮れるときもあります。

natsu201507292.jpg

なんか、「温め中の揚げ物」みたいに、ほかほかした感じに撮れました。

こちらなんか、昔のビジュアル系のバンドみたいな写真になっています。

natsu201507293.jpg


カメラのしくみがよくわかっていないので、いろいろ設定をいじりながら、「あれ? あれ?」と変な写真を撮っています。

natsu201507294.jpg
▲きょうも、お決まりの「死んだふり」をする、なっちゃん

なかなか上達しないのも、楽しいものです。

今日は、これでおしまい。




posted by ふう at 07:29| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

物語の主人公みたいに

ある日、なっちゃんが、たいへん真剣なかおをしておりました。

natsu201507211.jpg

これが、どういう状況かといいますと…

「ごはんを待ちわびている表情」です。

natsu201507212.jpg

natsu201507213.jpg



真剣すぎます。
まるで、恋人を助けにいく、物語の主人公みたいです。

きっと、ごはんに対して、真剣に向き合っているんだね。

今日は、これでおしまい。


posted by ふう at 06:32| Comment(4) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

かくれんぼ

わが家の飼いねこ「なっちゃん」のすがたがありません。


なっちゃん、どこかな?


ぼく、ここにはいないよ。

natsu201507141.jpg

ながい、しましまシッポが見えてますよ。


たたたた…



なっちゃん、どこかな?



ぼく、ここにはいないよ。

natsu201507142.jpg

とんがりお耳が見えてますよ。


たたたた…


なっちゃん、どこかな?


ぼく、ここにはいないよ。

natsu201507143.jpg

かわいいおててが見えてますよ。


たたたた…


なっちゃん、どこかな?


ぼく、ここにはいないよ。

natsu201507144.jpg

おおきなおしりが、のぞいてますよ。


たたたた…


おや、もうこんな時間だ。なっちゃんのごはんの時間だ。







natsu201507145.jpg

なっちゃん、みつけた。

今日は、これでおしまい。

posted by ふう at 15:02| Comment(4) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

しんれいしゃしん?

今日も、わが家の飼い猫「なっちゃん」は、アルミボールで遊んでおりました。


natsu201507132.jpg



はげしく、かいてん!

natsu201507131.jpg



今の写真ですけど、こうすると、ちょっと心霊写真みたいになります。

natsu201507133.jpg

こわくありませんけど。



そして、お決まりの「死んだふり」ポーズです。

natsu201507134.jpg

こちらも、こわくありませんけど。


今日は、これでおしまい。
posted by ふう at 07:00| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

なかよしのあかし

最近、わが家の飼いねこ「なっちゃん」をなでていると、わたしの手をペロペロなめてくるようになりました。
「どんな意味なんだろう?」と調べてみると、
「なかよしだよね」
って意味だそうです。信頼と愛情の表現らしいです。

飼い始めて3か月…
ようやく「なかよし」の状態になることができました。

近頃の「なっちゃん」のマイブームは、つめとぎの上でくつろぐこと。

natsu20150710.jpg
▲むーん

natsu201507102.jpg
▲つめとぎの上でくつろぎすぎ

今日は、これでおしまい。
posted by ふう at 06:33| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

ちょうせんしてみよう


let's1.jpg
let's4.jpg
let's3.jpg
let's2.jpg
できないって思わずに、なんでもちょうせんしてみよう〜

今日は、これでおしまい。

posted by ふう at 07:00| Comment(2) | 珈琲ネコのまんが2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

わくわく

6月末で会社を辞めて、元のただの個人事業主に戻りました。


natsu20150708.jpg
▲外をながめて、みょうにわくわしている「なっちゃん」

わたしも、これからの自分の仕事にわくわくしています。

今日は、これでおしまい。

posted by ふう at 12:31| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする