2014年05月29日

くつしたが片方だけにならない方法

ずっと悩んでいたのです。洗濯したら、くつしたが片方だけになってしまうことを。
いつか2つそろうんだろうと思ってとっておいても、いつまでたってもペアになりません。

kutsushita.jpg
▲押収品みたいに片方だけになったくつしたたち

でも、画期的な方法をとうとう見つけましたので、ご紹介します。

1、大事なのは、くつしたを脱いだとき

まず、くつしたを脱いだとき、洗濯用のネットに入れます。このネットには、2つ以上のくつしたは入れません。ネットに入れたまま洗濯機で洗います。


2、これも大事、干すとき

さて、洗いあがったら、ネットに入れた状態のまま干します。このとき、ネットから出さないことが大事です。そして、乾いたあと、ネットから出したらすぐにくつしたの口のところを折り返し、ペアにします。

sentaku.jpg

この方法だと、とにかくネットに入れるのを忘れなければ、くつしたが片方だけになることはありません。もし、くつしたが片方だけになって困るという方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してくださいね。

今日は、これでおしまい。



posted by ふう at 07:39 | Comment(2) | 研究してみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
申し訳ございませんが
わたくしは靴下が片方だけになる事は有りません:汗。
それよりもうっかりと・・メガネをはずしておいて・・どこに置いたのか分からなくなる事が(爆)。
近眼です。
必需品です(笑)
笑い事ではないのです(*^_^*)。
Posted by ポルタ♪ at 2014年05月29日 16:33
ポルタさん、いらっしゃいませ!
くつしたが片方だけにならないなんて、
立派すぎます!

わが家には片方だけのくつしたが山のように
あるんですよ。

わたしみたいに困っているどなたかのために
この記事を書いてみました。

ポルタさんのメガネについても、
なくならない方法を研究してみたいです♪
Posted by ふう at 2014年05月29日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。