2017年04月24日

なっちゃんとテレビ

今日は、わが家の飼い猫「なっちゃん」とテレビの関係についてお話ししたいと思います。

テレビの画像を食いつくように見る猫の話は、ちらほらTwitterなどで見かけます。
「魚が映ると反応する」
「NHKの『岩合光昭の世界ネコ歩き』を食い入るように見る」
「スポーツ番組をながめるのが好き」
などなど。猫によって興味の対象が違うようです。

わが家のなっちゃんは、テレビがついていても、ほとんど反応しません。
猫が映っていても、魚が映っていても、スポーツ番組をやっていてもスルー。
ふーんって感じでながめるだけです。

natsu20170424.jpg

ところが、フィギュアスケートの羽生結弦(はにゅうゆづる)さんの特集番組をやっているときのことです。
羽生さんがスケートをする姿を見て、なっちゃんは、テレビの前へいそいそと移動。じーっと目で羽生さんの動きを追っています。
(あ、なっちゃんがテレビにくぎ付け。めずらしいな〜)
と思って見ていました。

すると、演技の最後で高速スピンが始まった瞬間、なっちゃんは、テレビ画面に飛びついたのでした。

natsu201704242.jpg

羽生結弦さんは「天使」と言われることがありますが、なっちゃんにも天使の羽が見えたんでしょうか。

女性に大人気の羽生結弦さんですが、どうやら猫にとっても目がはなせない存在のようです。

今日は、これでおしまい。
posted by ふう at 07:00| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
私も最近の猫番組は良く見ます
猫の事が色んな角度からわかって楽しいです。
なっちゃんの羽生結弦くん好み・・
面白い習性の発見ですね(*^_^*)。
Posted by ポルタ♪ at 2017年04月25日 05:57
ポルタさん、いらっしゃいませ!
なっちゃんは鳥のことが大好きで、
目で追ったり近づこうとしたりするのですが、
羽生結弦さんの高速スピンに飛びついたのには
びっくりしました。

まだまだ未知の習性があるかもしれませんね♪
Posted by ふう at 2017年04月26日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: