2017年08月17日

猫に気づかされる

この時期になりますと、わが家の飼い猫「なっちゃん」は、なぜか壁をじっと見たり、何もない空中を目で追ったりします。
お盆だから、うちのご先祖様が来ているのかしら。
人間には見えませんが、なっちゃんには見えているのかもしれません。

Obon.jpg

お仏壇の「はせがわ」のホームページによると、お盆は「いのちのつながり」を確認する行事だそうです。
それなのに、今年はご先祖様を何のおかまいもせずに帰してしまいました。

せっかく来てくれているのだから、来年からはお盆の準備をちゃんとしようと、空中を目で追っているなっちゃんを見て思ったのでした。

今日は、これでおしまい。

posted by ふう at 07:00| Comment(0) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

夏の装い

summer.jpg

にんげんは、いろいろな色に変化するんだよ。
便利だね。

今日は、これでおしまい。
posted by ふう at 07:00| Comment(0) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

出てますよ

わが家の飼い猫「なっちゃん」の写真を整理していたら、舌を出して寝ている写真が出てきました。

natsu20170627.jpg

↓こちらが、口元をズームアップした画像です。

natsu20170627-2.jpg
▲なんじゃこりゃあ!

この写真を撮ったあと、出ている舌がチロチロ動いたのです。何かおいしいものを食べている夢でも見ていたんでしょうか。


今日は、これでおしまい。

posted by ふう at 07:00| Comment(2) | きょうのなっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする